出来事 全ての記事 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2025年7月 (0) 2025年6月 (0) 2025年5月 (0) 2025年4月 (0) 2025年3月 (0) 2025年2月 (0) 2025年1月 (5) 2024年12月 (7) 2024年11月 (4) 2024年10月 (8) 2024年9月 (13) 2024年8月 (5) 2024年7月 (14) 2024年6月 (9) 2024年5月 (5) 2024年4月 (12) 2024年3月 (3) 2024年2月 (8) 2024年1月 (9) 2023年12月 (6) 2023年11月 (11) 2023年10月 (14) 2023年9月 (52) 2023年8月 (15) 2023年7月 (13) 2023年6月 (19) 2023年5月 (4) 2023年4月 (47) 2023年3月 (8) 2023年2月 (6) 2023年1月 (2) 2022年12月 (6) 2022年11月 (11) 2022年10月 (9) 2022年9月 (13) 2022年8月 (7) 2022年7月 (32) 2022年6月 (27) 2022年5月 (21) 2022年4月 (45) 2022年3月 (16) 2022年2月 (4) 2022年1月 (10) 2021年12月 (16) 2021年11月 (33) 2021年10月 (22) 2021年9月 (38) 2021年8月 (25) 2021年7月 (43) 2021年6月 (38) 2021年5月 (30) 2021年4月 (30) 2021年3月 (8) 2021年2月 (16) 2021年1月 (15) 2020年12月 (14) 2020年11月 (18) 2020年10月 (45) 2020年9月 (23) 2020年8月 (10) 2020年7月 (17) 2020年6月 (24) 2020年5月 (24) 2020年4月 (16) 2020年3月 (2) 2020年2月 (13) 2020年1月 (0) 2019年12月 (2) 2019年11月 (0) 2019年10月 (1) 2019年9月 (21) 2019年8月 (0) 2019年7月 (0) 2019年6月 (0) 2019年5月 (2) 2019年4月 (2) 2019年3月 (0) 2019年2月 (2) 2019年1月 (0) 2018年12月 (2) 2018年11月 (5) 2018年10月 (4) 2018年9月 (6) 2018年8月 (4) 2018年7月 (7) 2018年6月 (6) 2018年5月 (12) 2018年4月 (21) 2018年3月 (3) 2018年2月 (2) 2018年1月 (1) 2017年12月 (4) 2017年11月 (5) 2017年10月 (9) 2017年9月 (5) 2017年8月 (2) 2017年7月 (4) 2017年6月 (6) 2017年5月 (4) 2017年4月 (20) 2017年3月 (6) 2017年2月 (3) 2017年1月 (4) 2016年12月 (11) 2016年11月 (6) 2016年10月 (14) 2016年9月 (15) 2016年8月 (19) 2016年7月 (6) 2016年6月 (9) 2016年5月 (14) 2016年4月 (36) 2016年3月 (8) 2016年2月 (8) 2016年1月 (6) 2015年12月 (9) 2015年11月 (5) 2015年10月 (5) 2015年9月 (11) 2015年8月 (4) 2015年7月 (7) 2015年6月 (15) 2015年5月 (9) 2015年4月 (14) 2015年3月 (10) 2015年2月 (6) 2015年1月 (6) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 1年「福島民報出前授業」 投稿日時 : 01/31 大東中-投稿管理者 1月30日(木)に福島民報社より新聞講座推進委員の講師の先生をお迎えして出前授業を実施しました。 職業理解講座として福島民報の仕事全般のお話をしていただき、新聞記事について考えることができました。 生徒はわかりやすい文章の書き方について考えを深めることができました。 123456789 »
1年「福島民報出前授業」 投稿日時 : 01/31 大東中-投稿管理者 1月30日(木)に福島民報社より新聞講座推進委員の講師の先生をお迎えして出前授業を実施しました。 職業理解講座として福島民報の仕事全般のお話をしていただき、新聞記事について考えることができました。 生徒はわかりやすい文章の書き方について考えを深めることができました。